生長の家福岡県教化部
■ホーム     ■生長の家の教えとは     ■沿 革     ■環境への取り組み     ■大光明
組織だより ゆには練成会だより 行事のご案内 教化部・道場のご案内 リンク

 
練成会に参加して   練成会参加1 練成会参加2

福岡県教化部の練成会も素晴らしい

練成会・参加者手記
【 嘉麻市在住  匿 名   】
  
 奥様

 初めての練成会でただ来られたことに感謝します。色々の行事を心から受けさせていただきました。笑いの練習では心が明るくなり、「祈り合いの神想観」では心から祈ってもらい、涙が出てただ有り難く思いました。皆様の深切なお世話に感謝します。自宅に帰りまして、神想観と感謝の実践を心込めて実行したいと思います。
 

 ご主人

 私が練成会に参加するようになりましたのは、妻の病気の為にただ送り迎えをするだけのつもりでしたが、私も参加させてもらっている内に、少しずつですが先生方はじめ、皆さまのお蔭にて生長の家の教えの素晴らしさが分かりはじめてきました。また、笑いの練習にはビックリしましたが、だいぶ慣れてきて嬉しく思います。本当にありがとうございました。

 この後は、家にて妻と一緒に笑いの練習の成果を出したいと思います。また、生長の家の『生命の實相』も勉強してみようと思います。神想観も出来るだけ実行します。

 

【 匿  名   】
 

 初めて参加させていただきました。気持ちが付いてきていなくても「ありがとう」ということが大切と言われて、実行してみようと思います。全くの無神論であったおじの影響が大きく、神の世界の存在や先祖供養の必要性を理解していませんでしたが、これからは何とか実践できるようになりたいと願っています 。

Topへ
 

生長の家福岡県教化部