神癒祈願ご案内


神は愛也、愛はすべてを癒やす いのちのゆには神性開発神癒祈願とは、
 希望成就、病気快癒その他、……神癒のすばらしさが顕れます。


神癒祈願とは…

 『生命の實相 第1巻』に「生命の実相の自性(そのままで)円満(えんまんなこと)を自覚すれば大生命の癒力(なおすちから)が働いてメタフィジカル・ヒーリング(神癒)となります」また次のごとく「メタフィジカル・ヒーリングと申しますのは、物質的方法によらずに実相円満の自覚によって、大生命のお力をよび起こしてわれわれの不幸を癒していただく方法であります」と説かれています。
 この原理に基づいて、未だ自性円満の自覚に達しない人をも、大神の癒しの御働きによって、あらゆる人生苦を消滅し、人間神の子としての神性を開発するものです。


神癒祈願御礼状(大光明令和6年4月号より抜粋)

田川郡 M・C  さん(70代)

 合掌 ありがとうございます。
 下顎骨周囲炎という疾患で歯肉切開手術を受けました。消炎治療を行い1ヶ月後に抜歯致しました。出血もあり抜歯部を縫合して頂きましたが、食事をとるのも困難でした。幸い神癒祈願をして頂き、不安を感じることなく順調に経過出来ております。「感謝」です。本当にありがとうございます。「祈願中の心の持ち方」は、生涯持ち続けていきます。心からお礼申し上げます。
                                                    再合掌


福岡市 A・K  さん(70代)

 合掌 ありがとうございます。
 此の度の祈願ありがとうございました。息子の始めて北海道まで長距離運転の仕事も、無事に出来ましたこと、有り難く心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
                                                     再拝


飯塚市 O・N  さん(70代)

 合掌 ありがとうございます。
 いつも心配事があると直ぐに祈願をお願いさせて頂いて、日々大安心の中で過ごすことが出来ますことに心より感謝とお礼申し上げます。長いこと夫の実相顕現にてお願い致しておりましたが、数ヶ月の入院にて穏やかに眠る様に霊界へ旅立ちました。本当にお世話に成りました。ありがとうございました。
                                                    再合掌

 

 

神癒祈願御礼状(大光明令和6年3月号より抜粋)

久留米市 I・K さん

 合掌
 いつもありがとうございます。主人の健康問題の実相顕現と息子の良縁成就祈願をお願いしていました。お陰様で主人の胃癌が消えて、息子の結婚も決まりました。本当にありがたい報告をさせて頂きます。神癒祈願部の方々に心から感謝申し上げます。


飯塚市 N・M さん

 合掌 ありがとうございます。
 アパート2軒を無事に売却する事ができました。経営的にギリギリの時期で、本当にスムーズに事が運び感謝です。その後に新築の家が完成しました。工事中何一つ事故もなく建設が進み、引っ越しも終わり、今は快適に過ごさせて頂いております。ご先祖様に感謝し、この地に家を建てさせて頂いて日々感謝の中で生き、人のお役に立つ生き方をしていきたいです。私を生長の家に導いてくれたおばが過日安らかに昇天しました。生長の家の生き方を全うした人生でした。見習って、今できる事をその日その日実行しています。ありがとうございます。

 

 

神癒祈願御礼状(大光明令和6年2月号より抜粋)

福岡市 S・S さん 

 合掌 ありがとうございます。
 いつもありがたく感謝致します。この度は、土地の境界線問題で神様にお任せする事に致しました。相手方に入りこんでいるので30cm程撤去する様に不動産から言われて、こちらの言い分も伝えました。トラブルは良くないので調和できる様に願い、祈願をお願いしました。1週間前に測量士さんから、お互いの家の端から測定して、中間地点が境界線となり、何も撤去せずに残すことになりました。安心しました。心ら感謝とお礼を申し上げます。感謝です。

 

神癒祈願御礼状(大光明令和5年12月号より抜粋)

福岡市 K・E さん

 合掌 ありがとうございます。
 神癒祈願を申し込んでおりました、四男のお嫁さんが無事出産致しました。安産でした。母子共に健康で退院致しました。ありがとうございました。命名(K・さや)


福岡市 U・Y さん

 合掌ありがとうございます。
 自社ビルの売却を祈願しました。2~3年動きのなかった物件が急に3件現れ、その中でとても良い方とご縁があり無事契約できました。すべてよい方向へ進みビックリしています。また、次男の就職祈願。これも本人の希望する会社に内定を頂きました。本当に感謝の気持ちで一杯です。祈って頂きありがとうございました。

 

神癒祈願御礼状(大光明令和5年11月号より抜粋)

糟屋郡 O・S さん

 腎不全のため左手で受けていた透析が出来なくなり、人工血管を入れる手術をうけましたが結果が良くなくて、新たに右手で出来るように手術を受けました。お蔭様で元通り透析出来る様になりました。祈願受けさせて頂いているお陰で何度も助けられております。有難うございます。引き続き祈願お願い申し上げます。


宗像市 H・M さん

 合掌 ありがとうございます。
 いつもお祈り有難うございます。月に1度の病院通いも、明るく前向きに通ってます。主治医の方から「最近明るくなりましたねぇ」と言われて、クスリも少しずつ減らしています。夫に感謝、目の前にある事に感謝して生活していきます。これからも神癒祈願宜しくお願いいたします。


福岡市 N・F さん

 毎月の神癒祈願、心より感謝申し上げます。お蔭様で87歳になりました。ありがとうございます。少額ですけど奉納させていただきます。人型の1年分を焼却よろしくお願い致します。

 

神癒祈願御礼状(大光明令和5年10月号より抜粋)

古賀市 M・S さん 

 合掌 ありがとうございます。
 孫は今年高校を卒業して4月から地元の会社に就職しておりました。普通自動車免許を3月6日に取得し、父親から譲り受けた車で通勤しており、安全運転であって欲しいと、いのちのゆにはに神癒祈願を申し込んでおりました。
 孫は、7月17日の海の日に友人3人を私の軽自動車に乗せてドライブに行き、夜9時40分頃単独事故を起こして、父親と母親に連絡があり飛んで行ってビックリしたそうです。車はもう廃車状態でレッカー車で片付けてあったそうですが、友人3人と孫は全員奇跡的に誰もケガ無く無事だったんです。警察や色んな手続きを済ませて帰って来ました。孫と友人3人は神様に守られていたんだと感謝しかありません。
 本当に有難うございました。改めて祈願を申し込ませて頂きます。再拝

 

神癒祈願御礼状(大光明令和4年12月号より抜粋)

福岡市 N・K さん(5月21日)

 合掌 ありがとうございます。
 昨年、体調を崩し、沢山の方々に神癒祈願を出して頂き、私自身も祈願の申し込みをずっとさせて頂、祈って頂きました。お陰様で、普段通りの生活が出来るようになりました。深く感謝しお礼申し上げます。
 少額ですが、寄付をさせて頂きます。出かけられる様になりましたら、又改めてお礼に伺います。引き続き祈願の申し込みをさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。再拝


福岡市 Y・Y さん(6月1日)

 合掌 ありがとうございます。
 4月より、手術が無事にいきますようにとの思いで神癒祈願をお願いしました。おかげ様で無事終了し、4月末に退院して1ヶ月が経ちました。順調に回復して少しずつ食べる量も戻ってきました。引き続き祈願をお願いします。
 又、娘の姑の祈願もお願いしておりましたが、今月無事に退院できたそうです。ありがとうございました。感謝拝


糸島市 M・T さん(7月6日)

 合掌 ありがとうございます。
 長い間祈願していただいていた、夫の父が6月に永眠いたしました。96歳でした。
 3月にみんなで集まり、食事会をしました。そのときの笑顔が心に残っております。ありがとうございました。


福岡市 Y・Y さん(8月29日)

 合掌 ありがとうございます。
 いつもお祈りしていただきありがとうございます。主人も歩く力を出すために、毎日散歩に励んでいます。お陰様で良き方向に向かっています。引き続きお祈りよろしくお願いいたします。
 以前からの人型、処分をして頂きますようよろしくお願いいたします。再拝

 

神癒祈願御礼状(大光明令和4年10月号より抜粋)

福岡市 N・F さん(7月25日)

 毎月の神癒祈願心より感謝しお礼申し上げます。7月8日で86歳になりました。感謝を込めて奉納致します。
 1年間の神癒人型の焼却よろしくお願いします。合掌再拝


柳川市 O・T さん(7月27日)

 合掌ありがとうございます。
 諸先生方には長い間、神癒祈願をして頂きまして、ありがとうございました。お陰様で息子は、6月に身体障害者5級が認定されまして、その方面で知人のお力もあり、事業所に仕事が決まりました。一日4時間位働かせてもらっています。
  暑い中、外の仕事も有るようですが頑張っております。ありがとうございました。息子が仕事に行く様になり、私81歳の仕事もふえましたが、少し若くなったつもりで頑張らなくてはと思っています。先ずは報告申し上げます。お礼と申しましては些少ですが同封させていただきます。
 コロナと暑さの折り、皆様にはくれぐれもお身体大切になさって下さいませ。 再拝


筑後市 M・Y さん(7月30日)

 合掌 ありがとうございます。
 4月末より祈願して頂きありがとうございました。お陰様で、いろんな事が順調に進み、神様に全託することが出来、不安なく白内障の手術を終えて回復しています。ありがとうございました。
 それから、近所のUさんも元気に回復されて、毎日畑に出て来られます。
 祈りの言葉も唱えていただき、思い切って伝えてよかったです。 再拝


田川郡 H・H(90歳) さん(8月11日)

 合掌ありがとうございます。
 神癒祈願有難うございます。長いこと食欲不振、体調不良にて少々栄養失調のようで、目もかすみ、ペンがはかどりません。それでも病室で寝たまま、朝お天道様を拝み、神想観、先祖供養、甘露の法雨を朝夕誦げて来ました。
 最後に「私は神の子だー」と祈ります。 再拝

 

神癒祈願御礼状(大光明令和4年9月号より抜粋)

福岡市 S・T さん (1月28日)

 おかげさまで、M様は退院することができました。背骨のあたりの腫瘍は「ガン」ではないとの検査結果ですが、長いこと目まいに悩まされている様子です。皆様のお祈りを心から感謝申し上げます。どうぞ皆様お身体ご自愛下さいませ。再拝


福岡市 U・Y さん (1月21日)

 ありがとうございます。
 昨年から、神癒祈願をして頂いていた長男ですが、無事に出張先の中国から帰省できました。待機期間も中国で1ヶ月、成田で2週間でしたが、何事もなく元気でいます。祈っていただきありがとうございました。


福岡市 Y・T さん (1月26日)

 合掌 ありがとうございます。
 左足太ももの手術を受けて退院し、一ヶ月過ぎました。傷も随分よくなり、退院時は歩くのも大変でしたが、今は少しずつ歩けるようになりました。ここまでよくなった事に感謝します。ありがとうございます。


朝倉郡 I・S さん (2月26日)

 合掌 ありがとうございます。
 お陰様で、主人は元気に退院出来ました。祈願のおかげで、術後も順調よく、食事の時間が待ち遠しい様です。本当に感謝致しております。ありがとうございました。


福岡市 U・H さん (3月3日)

 合掌 ありがとうございます。
 昨年、娘の就職祈願をさせて頂いておりましたところ、お陰さまで希望の職種で、理想に合った会社に就職することが出来ました。感謝の気持ちとしまして、少しばかりでありますがお礼の奉納をさせて頂きます。宜しくお願い致します。再拝


福岡市 S・M さん 92歳 (3月4日)

 合掌
 何時も神癒祈願でお世話になっております。有難うございます。此の度は、ギックリ腰から半年位して、転んで腰を痛めておりまして祈願をお願いしております。コロナもありまして、ゆにはに行けません。家では普通一般の事は出来ております。些少でございますが感謝の心ばかり同封させて頂きました。ありがとうございます。


古賀市 M・S さん(3月28日)

 合掌 ありがとうございます。
 孫の祈願をお願いしておりました、看護師国家試験に合格しました。ありがとうございました。感謝申し上げます。


朝倉郡 I・S さん(3月31日)

 合掌ありがとうございます。
 孫の保育園入園については残念ながら母親が正社員ではないため、入園出来なかった様です。一年間自宅で見ていき、来年度の入園を希望するとの事です。またよろしくお願いいたします。ありがとうございます。


福岡市 Y・Y さん(4月5日)

 合掌 ありがとうございます。
 主人と2人、一年間神癒祈願していただき、ありがとうございました。おかげ様で元気にすごしております。また、孫は無事に希望の高校に入学することができました。ありがとうございました。


北九州市 K・K さん(4月29日)

 合掌 ありがとうございます。
 叔母の神癒祈願ありがとうございました。満願の3月21日、神様に見守られ、草花の大好きだった叔母にふさわしく桜の開花と共に霊界へと旅立ちました。感謝の気持ちで奉納させて頂きます。再拝


福岡市 T・M さん(5月18日)

 合掌ありがとうございます。
 いつも祈って頂き、心より感謝申し上げます。以前、息子の祈願をお願いしていた歴史検定と英検も合格証をいただく事が出来ました。また、歯の開窓処置も無事に終わり、痛みも腫れもほとんど無かった事、感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

神癒祈願御礼状(大光明令和4年8月号より抜粋)

寝屋川市 S・K さん

 合掌ありがとうございます。
 令和3年3月に卵巣癌であると判り、手術2回、抗癌剤治療7回うけました。この間、地元地区連の人が神癒祈願を毎月続けて申し込んで下さいました。
 最初の医師の診断では、卵巣と子宮がくっついて複雑になって、腹部、腸にも転移しており、腫瘍を切除するのに一筋縄ではいかないという事でした。やはり1回目の手術では取り切れませんでしたが、その後、抗癌剤治療がよく効いて腫瘍が小さくなり、2回目の手術では意外な程きれいに全部切除できたそうです。手術前には人工肛門の話もありましたが、それもしないで済みました。これからは再発防止の為の治療になりますが、手術が成功したのも、心が折れることなく前向きに治療を受ける事ができたのも、神癒祈願のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
 これからは人類光明化運動にお役に立てる様、喜んで感謝して自分のできる事をさせて頂きます。再拝


北九州市 K・M さん

 合掌ありがとうございます。
 地元講師のご愛念で神癒祈願をお願いしていただきました。お陰様で心臓大動脈弁狭窄症と云うことでしたが、ご祈願のおかげ様で無事退院出来ましたことを心より御礼申し上げます。ありがとうございました。再拝


築紫野市 N・K さん

 ありがとうございます。
 毎月祈願をしていただきました。誠にありがとうございます。
 少しずつ快方に向かっております。必ずよくなると明るい気持ちで過ごさせていただいております。引き続き御祈願下さいます様お願い致します。


匿 名 さん

 合掌ありがとうございます。
 祈願をお願いして居りました主人が、私たちの見守るなか、少しも苦しむ事なく穏やかに旅立ちました。今までの御愛念に感謝申し上げます。ありがとうございました。


福岡市 N・T さん

 合掌
 毎月の神癒祈願、心より感謝申し上げます。
 令和4年1月1日で満87歳になりました。少額ですけどお納め下さいませ。1年間の神癒人型の焼却よろしくお願い致します。再拝

 

神癒祈願御礼状(大光明令和3年6月号より抜粋)

北九州市 M・M さん

 合掌ありがとうございます。
 このたびは、母の為に集団祈願して頂きまして、ありがとうございました。
 お陰様で肺の疾患は治癒いたしました。現在は、転院して、筋力回復のリハビリを続けております。
 家に戻り、介護が出来るか不安はありますが、神様と共に頑張りたいと思っております。


福岡市 Y・Y さん

 合掌ありがとうございます。
 先日より、主人の手術に際して祈願を申し込んでおりました。
 4月8日に膵頭十二指腸切除手術を受け、手術室に入ってから終了まで12時間かかりましたが、お陰様で無事に終わり、10日目に重湯5さじを口から、その3日後には普通のご飯になり、点滴もとれました。神癒祈願をお願いした事、地元を始め沢山の方の祈りのおかげで順調に回復しつつあること感謝致します。初めて大きな手術を受けたので、回復はゆっくりだと思いますが、引き続き祈願をお願いいたします。


糸島市 S・K さん

 神癒祈願部の皆様、祈っていただきありがとうございます。
 生きている事は色々ありますけど、生長の家でよかった。心の糧として祈ることの素晴らしさを幸いにつくづく思います。日訓を見ながら今日も1日頑張ろうと感謝しています。ありがとうございます。