各種行事

平成29年 六月晦大祓式が厳かに執り行われました

龍宮実相世界の御光りますます顕現し 全世界がさらに浄まる!

 平成29年6月30日、午前10時30分より教化部2階中道場にて「六月晦大祓式」が、午後1時より和泉道場にて「人型大祓浄火の儀」が、それぞれ厳粛に執り行われました。

 この度は、合計で8,245体が奉納されました。この大祓人型は、2柱1組が1体として奉納されますが、その内の1柱が、龍宮住吉本宮にて執り行われました「六月晦大祓式」にて、残りの1柱が教化部にて、それぞれ祭祀されました。

 龍宮住吉本宮をはじめ、全国の教化部や道場などに、新たに天地創造の根源神なる天之御中主大神・高御産巣日神・神産巣日神が住吉大神に加えてご顕齋されました。これら根源神なる造化の三神を祭祀することで、唯一絶対なる天之御中主大神を中心として秩序が整い、宇宙に充ち満ち給うムスビの御働きが益々けざやかに顕現し、住吉大神の霊光も益々輝きわたり、宇宙のすべてが浄まり、天の岩戸が開かれて、龍宮実相世界より天照大御神の御光が益々地上に顕現します。造化の三神のご顕齋によって、これらの大祓人型を通して、ご奉納下さった皆様お1人お1人の生命が更に浄まり、全世界・全人類、全てのものの生命までも悉く浄まり、人類意識の迷妄、すべての罪穢れ、悪しき因縁は悉く消滅し、本来の神の子として新生します。

 更に、龍宮無量寿なる造化の三神のムスビの御働きも地上に顕現し、お互いが異を以て争うのではなく、相敬い・相結び・相和して、人と人、人と自然とが相結ばれ、神・自然・人間の大調和せる地上天国世界が実現して行きます。この大祓は、個人の救済のみならず、全てを救い給う「大乗大祓」なのです。

 

 

 

 

 

 

ISO14001