カタログ請求 ご要望・ご質問 リンク
製品検索
近刊情報...| ...代表的な書籍...| ...ブックレビュー...|...ランキング...|...聖典ガイド
 

書籍名、著者名、製品コード、等を入力して検索ボタンをクリックして下さい。
検索文字を複数入力する場合は、半角スペースで区切りAND条件またはOR条件にチェックを入れて下さい。

 

登録製品数:1809件    
AND条件OR条件
目次からも検索する
(※ 目次からも検索するのチェックはすべてから検索を選択した場合のみ有効になります。)

分類検索 [本部編著]:2件

並べ替え:


【No.1 〜 No.2】 / 1       


(書籍)

◆ No.1 肉食と世界平和を考える1−2006年・ブラジルにおける世界平和のための生長の家国際教修会の記録 <生長の家国際本部 国際部(監修)>

製品コード:575919
(発刊日:20100301)【\ 1,028】
........ 本書は、平成18年(2006年)1月に「肉食と世界平和」等をテーマにブラジルで開かれた「世界平和のための生長の家国際教修会」の内容をまとめたもの。第一章を「2004年の研修を顧みる(Q&A)」とし、2004年にブラジルとアメリカで「原理主義を超えて」と「平和研究」をテーマに開かれた国際教修会の発表内容についての質問への回答と、生長の家総裁・谷口雅宣先生の「まとめの講話」を掲載。第二章「真の信仰者となるには」では、白鳩会総裁・谷口純子先生のご講話を、第三章「肉食と世界平和について」では、「世界史的視点からの肉食の問題」「ブラジルにおける肉食の歴史的・宗教的背景と現代の問題」「アメリカにおける肉食の歴史的・宗教的背景と現代の問題」の3人の本部講師の発表と、谷口雅宣先生の「まとめの講話」、谷口純子先生の「激励の言葉」を掲載。世界平和に貢献する道を、宗教的な視点、肉食の視点等から多面的に学ぶための必読書。




(書籍)

◆ No.2 肉食と世界平和を考える2−平成18年度(2006年度)生長の家教修会の記録 <生長の家国際本部 教化・講師部(監修)>

製品コード:575920
(発刊日:20100301)【\ 1,028】
........ 本書は、平成18年(2006年)7月に「肉食と世界平和を考える」をテーマに日本で開かれた「生長の家教修会」の内容をまとめたもの。第一章を「肉食の世界史的・宗教的背景」とし、「一神教の場合」「多神教等の場合」の2人の本部講師の発表と、生長の家総裁・谷口雅宣先生の「まとめの講話」を掲載。第二章「信仰と生活を結ぶ生き方」では、白鳩会総裁・谷口純子先生のご講話を、第三章「日本における肉食について」では、「日本における肉食の歴史的・宗教的背景」「現代日本における肉食の問題」の2人の本部講師の発表と、谷口雅宣先生の「まとめの講話」を掲載。各宗教の肉食についての考え方、肉食がもたらす現代の問題を理解し、世界平和に貢献するための必読書。




【No.1 〜 No.2】 / 1       



分類一覧

Topへ

HOMEへ