カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


希望に満ちた人生を送るための真理の言葉!

伸びゆく日々の言葉


家庭調和や健康の秘訣などについて詳説!

「大調和の神示」講義〈CD版〉
無病・常楽の生活




聖典・書籍

 
 
新版 光明法語〈道の巻〉
 

谷口雅春(著)
about

 


定価 1,646円 (本体 1,524円+税)

▽四六判・並製/320頁
ISBN978-4-531-05260-8
初版発行 2008年7月
日本教文社刊

数量

【内容紹介】

不朽の真理を格調高くうたい上げ、読者を魅了した名著が装いも新たに登場!

本書は、生長の家の光明思想に基づいて、明るく豊かな生活を実現するための道を、1月1日から12月31日までの法語としてまとめたものです。読者は、本書を繰り返し読むことにより、「神の子・人間」の真理が潜在意識にまで達し、幸福への道がおのずと開けてゆくことでしょう。本書の初版は、戦後まもない昭和24年に和綴じ、帙入りの豪華本として発行され、その後、長らく絶版となっていましたが、昭和59年に谷口雅春著作集の第1巻として復刊され、今回、さらに読みやすい「新版」として、活字がさらに大きくなり、振り仮名も増え、装いも新たに登場しました。

《本書は……復刊の要望が高かったと聞いているが、格調高い法語は歳月を経て愈々輝きを増していると思う。これは自分の文章を賞めるのでなく、私の執筆を指導し給う神を讃えているのである。……繰返し日々精読いただけば、生長の家の指導の神・龍宮住吉大神の歓喜の御守護を読者は授かることになり、光明一元の幸福生活を如実に現象界に実現し得られることとなると思う。》(「はしがき」より)

☆ 「谷口雅春著作集 〈全10巻〉」 一覧ページはこちら

【目次より】
一月の法語 神霊に導かれて
二月の法語 神は今ここに
三月の法語 神は愛なり
四月の法語 信仰の本質
五月の法語 神に全托する
六月の法語 天国は汝の内にあり
七月の法語 生命の本源は神
八月の法語 人間は神の自己実現
九月の法語 大生命の歓喜
十月の法語 神の国の義しきを観る
十一月の法語 愛と赦しと平和の思念
十二月の法語 神とともに祈る


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



新版 幸福を招く365章



新選 谷口雅春法話集5
光明道中記