真理への道はただひとつ
「人間は神の子だ」ということである

組織役員の就任のご挨拶・退任のご挨拶

【就任のご挨拶】


教区七者の皆さん教区七者の皆さん
稙田茂樹教化部長(前中)安達敏広連合会長(前右),田中加代子連合会長(前左),今井隆夫委員長(後中右),藤原克敏会長(後中左),高津光睛会頭(後右),柴崎直子会長(後左)
3年に一度の「定期役員改選」が今夏実施され、9月1日より各組織新体制がスタートします。

各組織の代表者は下記の通りです。
○相愛会千葉教区連合会長   安達 敏広氏(新任)
○白鳩会千葉教区連合会長   田中加代子氏(再任)
○青年会千葉教区青年会委員長 今井 隆夫氏(再任)
○千葉教区地方講師会長    藤原 克敏氏(新任)
○千葉教区栄える会会頭    高津 光睛氏(再任)
○千葉教区教職員会会長    柴崎 直子氏(再任

 


【相愛会千葉教区連合会  安達 敏広】

 この度、相愛会連合会長を拝命いたしました安達敏広です。新体制としては、“ムスビの働きで、全てを輝かせよう!”をスローガンとして、大自然と人間、夫婦、家族、仲間達の関係をより豊かで輝くものとし、教勢の発展に努めて参る所存です。今後共、ご指導、ご協力の程、宜しくお願い致します。

【白鳩会千葉教区連合会  田中 加代子】

 白鳩会の皆様、今期も連合会長として「人類光明化運動」「国際平和信仰運動」「神・自然・人間の大調和」の世界実現のため、ご一緒に活動させて頂くこととなりました。宜しくお願い申し上げます。まずは、11月2日の「女性のための講演会」を大盛会とし、来年2020年10月4日開催の「講習会」に向けて、大いなる前進を致しましょう。

【青年会千葉教区青年会 今井隆夫】

 このたび再度、青年会委員長のお役を拝命いたしました。青年会員の皆様、また他組織の皆様にもいつも温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 再任にあたり、若い世代、とりわけ青少年の育成に注力してまいります。また、PBS活動の促進、ペア教区である茨城教区との交流の活発化に努めます。今後ともよろしくお願いいたします。

【千葉教区地方講師会  藤原 克敏】

 「生長の家は“愛の共同体である”。地方講師は“組織の血液である”」と教えていただいております。
 「生々化育」(生み生みて生長さす)、愚直に生きるをモットーに、地方講師会長として全身全霊を傾けて一生懸命やらせていただきますので、宜しくお願い致します。

【千葉教区栄える会  高津 光睛】

 この度の選挙におきまして、第3期目の栄える会会頭をさせていただく事となりました。6年間の経験を生かし、稙田教化部長のご指導のもと、使命を行じてまいりたいと思います。よろしくお願いします。

【千葉教区教職員会  柴崎 直子】

 今回、生教会会長を続投させて頂くこととなりました。現在、稙田教化部長のご指導のもと、各組織の絶大なご協力を頂き、生命学園の発展が進行中です。
 子どもたちが幼い時期に「人間神の子無限力」の真理を知ることが如何に重要であるか、先日、開催された青少年練成会の子どもたちの姿を見て、再度、教えていただきました。日本の、世界の宝である子どもたちのお世話をさせて頂くお役を頂いたことに感謝申し上げ、誠心誠意、務めて参ります。

 どうぞよろしくお願い致します。また、この改選を機に停年をむかえられ、役職を退かれる方がお2人いらっしゃいます。長年にわたるご貢献に心から感謝申し上げます。

 

 

【退任のご挨拶】


本島彰 前相愛会連合会長(右)
深井正海 前地方講師会長(左)
この改選を機に停年をむかえられ、役職を退かれるお2人に、長年にわたるご貢献とご尽力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

【前相愛会連合会長  本島 彰】

 「真理は知識から信念に止まらず、信念から生活化して本物になる。『生命の実相第7巻』」との教えに基づき、男の修行や祝福讃嘆カード等皆様の協力を得ながら真理を実際生活に活かす相愛会を目指して取り組んで参りました。お陰で、多くの喜びの信仰体験を共有でき、誌友会100%連続開催、霊牌奉安増加を達成してきました。充実した9年間でした。皆様に心から感謝申し上げます。

【前地方講師会長  深井 正海】

 平成23年4月より8年5ヶ月に亘り講師会長の任を頂きました。この間の皆さんのご協力に感謝致します。
 新たに取組んだ講師派遣制度や、推進部員体制と地域毎の講師連絡会は素晴らしいものがありました。離任後も藤原克敏新会長を支え講師活動に尽力致します。