生長の家福岡県教化部
■ホーム    ■生長の家の教えとは    ■沿 革    ■環境への取り組み    ■大光明
組織だより ゆには練成会だより 行事のご案内 教化部・道場のご案内 リンク


5月19日開催の「生長の家講習会」に向けて、祈りと伝道のスイッチオン!!

昨年11月に受講券奉戴式が行われて2ヶ月、この間、講習会に来て頂きたい方のお名前を祝福名簿に記載して祈ってこられたことと思います。
さぁ、来たる5月19日の講習会に向けて推進モード全開で取り組んで参りましょう。

【講習会推進にあたり】
 講習会は総裁・谷口雅宣先生、白鳩会総裁・谷口純子先生よりご指導いただける最高の機会であります。そして又、そのような真理の場には諸天諸菩薩も同席しておられると云われます。一人でも多くの方々にお伝えし、神様とのご縁繋ぎ、ムスビの新価値を創造しましょう。

【講習会推進活動について】
◆組織の会員すべてが推進活動を行いましょう。
◆推進活動をする際はすでに掲げた自主目標に向かって『祝福祈願名簿』『日時計日記』等に記入した方々に、“既にご縁が繋がり幸せになっている”ことを祈りつつ推進しましょう。
◆受講券代をご奉納頂くことは“神様とのパイプを結ぶ愛行”ですから、遠慮なく奉納して頂くようにしましょう。
◆誌友会で推進チラシを渡し、受講の意思を確認しましょう。
◆これまでに講習会を受講された方で、誌友会に参加されていない方には、Bタイプ誌友会等への参加を勧め、再度講習会への受講を促しましょう。

【講習会推進の祈りについて】
講習会の盛会を祈願して、更には多くの神縁深き方々への祝福の祈りを実践しましょう。
ご家庭での毎朝夕の祈りの際にはもちろん、誌友会等の行事で皆が集った際など、折々に下記の「講習会推進の祈り」を実修し、講習会大盛会の波動を福岡県下に満たし、受講目標を達成して参りましょう。

【講習会受講の確認について】
受講することを約束して下さった方には、その後も受講の意思確認を重ね、細やかなお声かけをして着実に受講者へと繋げていきましょう。

はじめに
“推進チラシ”を渡して、2019年5月19日(日)「生長の家講習会」開催日をしっかりと認識していただきます。

3ヶ月前
“受講券”をお持ちして、受講の確約を頂きましょう。

2ヶ月前
会場への交通手段(貸切バス、交通機関、自家用車などの方法)を確認しましょう。

1ヶ月前
メールや電話で受講の再確認、受講券・弁当券も忘れずに確認しましょう。


“講習会推進の祈り
  常に私たちを護り導き給う生長の家大神さま、ありがとうございます。
 来る2019年5月19日(日)に開催される「生長の家講習会」は、福岡・佐賀教区がペアとなって初めて取り組むにあたり、私たち各組織の会員はお誘いしたい方々の名簿(白鳩会“「講習会」にお誘いしたい方々”、相愛会・栄える会“講習会参加促進のための祝福讃嘆名簿”、青年会“講習会に向けての祝福讃嘆名簿”)に記載した、すべての縁ある方々に対し、真心を込めて「生長の家講習会」の素晴らしさを語り、推進の喜びを実感する最良の機会なり。

 吾ら日々、福岡県、長崎県(壱岐・対馬)、佐賀県等に居住する対象者に、祝福の祈りを重ねつつ、生長の家総裁・谷口雅宣先生、白鳩会総裁・谷口純子先生が、直接ご指導くださる佐賀教区のメイン会場、並びに福岡教区の六つのサブ会場に受講を勧め、大盛会の講習会へと導き給う。

 会員各々が誓いを立てし願いが成就し、当日は全ての会員が喜び合い、讃え合い、充実感に満たされた「生長の家講習会」となり給う。
 ありがとうございます。ありがとうございます。

“講習会推進の祈り


Topへ






    

講習会決起大会
各会場毎に講習会に向けた決起大会が開催されます。
挙って決起大会に参加して、講習会大盛会へと前進して参りましょう!

開催要項
 講師:大塚 和富 福岡教区教化部長

3月3日(日)
 10時〜 会場:福岡県教化部(中会議室)
 14時〜 会場:石橋文化会館(研修室T)

3月10日(日)
 10時〜 会場:都久志会館(601会議室)
 14時〜 会場:ももち浜SRPビル(研修室T)

3月17日(日)
 10時〜 会場:北九州AIM3F(302会議室)
 14時〜 会場:穂浪福祉センター(予定)

Topへ


生長の家福岡県教化部