生長の家福岡県教化部
■ホーム    ■生長の家の教えとは    ■沿 革    ■環境への取り組み    ■大光明
組織だより ゆには練成会だより 行事のご案内 教化部・道場のご案内 リンク


大晦大祓式

 

 12月25日大晦大祓式が教化部ゆには練成道場を会場に厳かに執り行われました。信徒の皆さんからお一人2枚ずつ出して頂いた人型の総数は8,199体に上り、2枚の内1枚が教化部の大祓式に奉納され、もう1枚は長崎の総本山に送られ総本山の大晦大祓式(31日)に奉納されました。こうして半年の間に私たちの体に積もった偽物の我が、住吉大神様の宇宙浄化の働きによりふき祓われ、私たちの魂は清らかな心で新年を迎えることが出来ました。


新年祝賀式

 

 1月6日、新年祝賀式が執り行われ、新年を迎えた喜びと5月の講習会成功に向けた決意が、奏上されました。続いて生長の家総裁・谷口雅宣先生のビデオメッセージ「新年のご挨拶」を拝聞、万歳三唱を経て新春を寿ぐ祝賀式を終えました。

 その後参加者はゆには食堂へ移動、甘酒を御神酒にみたて全員で乾杯、熱々のぜんざいがふるまわれお腹も満腹になったところで「新年初笑い」、全員で福を呼び込みました。

 続いて「開運福引き」へと移り、当たりの番号が読み上げられるとお正月に因んだ縁起物が当選者に渡されました。会場は熱気で包まれ、皆さん笑顔一杯で楽しいときを過ごしました。

 

Topへ

 

 

生長の家福岡県教化部