生長の家福岡県教化部
■ホーム    ■生長の家の教えとは    ■沿 革    ■環境への取り組み    ■大光明
組織だより ゆには練成会だより 行事のご案内 教化部・道場のご案内 リンク
BOOKコーナー


 今月(6月)の紹介本

  

『“新しい文明”を築こう
 上巻 基礎篇「運動の基礎」』
 谷口雅宣(監修)  定価 1400円

 この本は、生長の家がなぜ地球生命全体の繁栄を目的とする“新しい文明”の構築に向かっているかを会員に伝えるため、神示や祈り、講演など、教団史上の重要文書をまとめた“会員必携書”です。生長の家が90年に亘り辿った過去・現在、そして未来への展望が示されています。

 今後、中巻(実践篇)・下巻(歴史・資料篇)と出版(時期、価格ともに未定)の予定です。

“新しい文明”を築こう 上巻 基礎篇「運動の基礎」



Topへ


 11月の紹介本



 令和2年版 日訓・日時計日記・夢のつばさ 来年度版入荷しました!!
日訓
『〈令和2年版〉ひかりの言葉』
谷口雅宣先生(監修) 村上秀竹(揮毫)
各定価 631円
(表紙写真:谷口清超先生 昭和62年6月 新潟にて)
※<英文入り>ひかりの言葉、来年度版の発売はありません。

 自然と調和し、物事の明るい面を見る「日時計主義」の生き方で新たな一年を!

 『ひかりの言葉』は、自然の恵みに感謝し、物事の明るい面を見る「日時計主義」の生き方を、1ヵ月・31日分の言葉で伝える、壁掛け式の日めくり暦です。
 毎朝、その日の言葉を読むだけのわずかな時間で、生長の家の説く真理のエッセンスを学ぶことができ、心が明るく元気になると好評です。

〈平成31年版〉ひかりの言葉

『日時計日記 2020年版』
谷口純子先生(監修) 定価 916円

太陽の輝く時刻のみを記録する日時計――。
そんな日時計と同様、毎日の明るい出来事や希望のみを記録するための日記帳『日時計日記』です。
 日々、明るい言葉を書き続けることにより、その言葉の力によって、毎日が明るく充実してきます。

日時計日記 2020年版

令和2年版 こどもカレンダー 夢のつばさ』
谷口純子先生(監修) 広野りお(イラスト) 
定価 763円

『こどもカレンダー 夢のつばさ』は、こどもたちが自ら、良い言葉を声に出して読んだり、心に思い続けることで勇気づけられ、自信が沸いてくるカレンダーです。

令和2年版 こどもカレンダー 夢のつばさ

 お得な「とりまとめ注文」受付中 

地区ごとに注文をまとめて頂くことで送料の負担を軽くし、一部商品を割引価格でお届けします。
「とりまとめ注文」には申込み〆切日があります。お早めに地元支部長さんへお申し込みください。

注文方法
各地区支部長さんに注文

地区連会長さんが注文をとりまとめ教化部へ注文

地区連会長さん宅へまとめてお届け



Topへ

生長の家福岡県教化部