神癒祈願ご案内

  神は愛也、愛はすべてを癒やす

POINT

いのちのゆには神性開発神癒祈願とは、
希望成就、病気快癒その他、……神癒のすばらしさが顕れます。


神癒祈願とは…

 『生命の實相』第1巻に「生命の実相の自性(そのままで)円満(えんまんなこと)を自覚すれば大生命の癒力(なおすちから)が働いてメタフィジカル・ヒーリング(神癒)となります」また次のごとく「メタフィジカル・ヒーリングと申しますのは、物質的方法によらずに実相円満の自覚によって、大生命のお力をよび起こしてわれわれの不幸を癒していただく方法であります」と説かれています。

 この原理に基づいて、未だ自性円満の自覚に達しない人をも、大神の癒しの御働きによって、あらゆる人生苦を消滅し、人間神の子としての神性を開発するものです。


神癒祈願御礼状(大光明令和3年6月号より抜粋)


北九州市 M・M さん

 合掌ありがとうございます。
 このたびは、母の為に集団祈願して頂きまして、ありがとうございました。
 お陰様で肺の疾患は治癒いたしました。現在は、転院して、筋力回復のリハビリを続けております。家に戻り、介護が出来るか不安はありますが、神様と共に頑張りたいと思っております。
 



福岡市 Y・Y さん

 合掌ありがとうございます。
 先日より、主人の手術に際して祈願を申し込んでおりました。
 4月8日に膵頭十二指腸切除手術を受け、手術室に入ってから終了まで12時間かかりましたが、お陰様で無事に終わり、10日目に重湯5さじを口から、その3日後には普通のご飯になり、点滴もとれました。神癒祈願をお願いした事、地元を始め沢山の方の祈りのおかげで順調に回復しつつあること感謝致します。初めて大きな手術を受けたので、回復はゆっくりだと思いますが、引き続き祈願をお願いいたします。




糸島市 S・K さん

 神癒祈願部の皆様、祈っていただきありがとうございます。
 生きている事は色々ありますけど、生長の家でよかった。心の糧として祈ることの素晴らしさを幸いにつくづく思います。日訓を見ながら今日も1日頑張ろうと感謝しています。ありがとうございます。

神癒祈願御礼状(大光明令和3年5月号より抜粋)


福岡市 M・A さん

 合掌 ありがとうございます。
 昨年から長い間、御祈願して頂きありがとうございました。
 お陰様で、姉は感謝の心で、やすらかに旅立ちました。湯潅の時、葬儀の時、笑顔に見えました。後は残されたこと、兄弟達と力を合わせて何のわだかまりも無く、スムーズに運びました事、感謝申し上げます。  



北九州市 I・K さん

 祈願ありがとうございます。
 外反母趾矯正手術をして頂きました。親指小指だったので、親の心配、苦しみを今受け止められる事に感謝し、反省懺悔で、ひたすら写経をさせて頂きました。「観世音菩薩讃歌」「大自然讃歌」「甘露の法雨」「天使の言葉」「続々甘露の法雨」「真理の吟唱」LINEの神想観、輪読会と充実した毎日です。身体中を始め、心の中、心の持ち方まで矯正して下さった様で生まれ変わった感じです。ありがとうございました。



福岡市 U・Y さん

 ありがとうございます。
 長男の就職、内定致しました。
 神癒祈願を出そうと思ってから、直ぐに決まりました。親世代の考えている普通の企業とは違いますが、本人が決めた所なので、信じて見守っていこうと思っております。
 次男も以前からずっと祈って頂き、現在は大学に入学しております。
 ありがとうございました。

神癒祈願御礼状(大光明令和2年9月号より抜粋)


匿名 さん

 合掌
 神癒祈願部の先生方ありがとうございます。
 夫の実相顕現と、息子の良縁成就を祈願させて頂き、またLINEでの早朝神想観でも祈って下さり、一緒に祈る事が出来たことに心より感謝申し上げます。
 夫は5月に昇天致しました。末期の癌でしたが、痛みも、苦しみもなく穏やかな最後でした。亡くなる前日も夫の着替えを病院に持って行きました。コロナ対策のため看護士さんを介して渡すのですが、夫から「ご苦労でした」との伝言を聞きました。夫の容態を尋ねると、普段と変わりませんよと言われ、安心して帰りました。
 なので…、次の日の事でしばらくは受け入れる事が出来ませんでした。でもお陰様で、同居している三男が傍にいて私を支えてくれました。外に家庭を築いている長男、二男も力になってくれて、こんなに家族が一つになり心強く感じられた事はありません。
 三男が家に居てくれたのも、この時のためだったのかと、神様のお計らいに感謝しつつ、真剣に良縁成就を祈らせて頂きます。
 早朝神想観で、大変救われました。ありがとうございます。  


神癒祈願御礼状(大光明令和2年8月号より抜粋)


福岡市 A・M さん

 合掌 ありがとうございます。
 いつも祈願をしていただき感謝申し上げます。
 新型コロナウイルスのため外出が出来ず、丁度いいチャンスと思い、家のガラクタを整理をしている所です。
 『聖経』『生命の実相』を読んだり、一人で鏡を見て大笑いしたりしていますが、練成に早く行きたいなあと思っています。
 早く皆さんにお目にかかりたいです。
 どうぞよろしくお願いします。 再拝
 



京都郡 S・N さん

 合掌 ありがとうございます。
 神癒祈願、有難うございます。今は、『聖典』を拝読し、新型コロナウイルスの終息を祈る日々でございます。
 皆々様、どうぞお元気でお過ごし下さいますようお祈り申し上げます。 再拝