製品カタログ   ご要望・ご質問   リンク   サイトマップ
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


生長の家ヒューマン・ドキュメント選 〈全13冊〉
  :日本教文社編

表紙写真
人生の中で起こる様々な問題を解決し、幸福生活を送られている方々の体験談!

●新書判・並製
・書名をクリックすると、詳しい内容が表示されます。
1. 繁栄の秘訣 不況の中にあっても、生長の家の信仰に触れて事業を拡大、好転させ、たくさんの人々に喜ばれている経営者をドキュメントで紹介。成功の秘訣がいっぱいつまった、貴重なヒント集。

2. 感謝は病いを癒す
 (品切れ)
親、配偶者、知人に対する、心に秘められた憎しみや恨みを心からの感謝に変えたとき、不治の病いが見事に治癒した体験を持つ人々を紹介。 明るい感謝の心が、幸福生活の源であることを実証する。

3. 夫婦で開いた幸せの扉 苦難のドン底にあって離婚さえ覚悟した夫婦も、本当の夫婦愛に目覚めたとき、家庭も仕事も健康もすべてが順調に! 夫婦の調和が生み出したさまざまな幸福物語を紹介する喜びのドキュメント集。

4. 自然がよろこぶ生活 地球環境問題が深刻化する中、環境と調和した事業を展開して成果を挙げている生長の家の信徒を紹介。環境を損なうことなく、自然の恵みに感謝しながら豊かさを実現する新時代のためのヒント集。

5. 幸運を呼ぶ先祖供養 心を込めた先祖供養によって、難病、不妊、経営難、人間関係などの問題が解決した体験談と、生命の永遠性を傍証する体験談を収録。先祖供養の意義がよくわかるドキュメント集。

6. 子供と共に学ぶ 問題を起こす子供に親はどのような気持ちで接すればよいのか。 本書は、子供の問題を通して親自身が心的な成長を遂げることによって、子供の問題も解決し、幸せを得た体験等を紹介。
7. 信仰生活の喜び 日々信仰に生き、喜びあふれる人生を歩むと共に、周囲にその喜びを伝えることを、より大きな生き甲斐とされている方々の体験談を紹介。求道と伝道の素晴らしさを伝えるドキュメント集。

8. 才能を引き出す教育 子供の才能や美点を心で認め、コトバの力で引き出す「生長の家の教育法」を実践している学校や塾の先生の体験談を紹介。教師のみならず、親にとっても子育ての貴重なヒントとなる。

9. 逆境は越えられる 難病・事故・身体障害・債務などの厳しい逆境を、生長の家の信仰を心の拠り所として見事に乗り越えた方々の体験談を紹介。たとえどんな困難に出遭っても挫けない勇気と希望を与えてくれる書。

10. 明るい職場と人間関係 職場の人間関係に悩みを抱えていた人が、他人を変えるのではなく、自分自身が変わることによって問題が解決し、仕事にやり甲斐をもって臨めるようになった体験談を紹介。職場に調和をもたらす書。

11. 心で開いた繁栄の道 会社経営者として様々な困難に遭いながらも、生長の家の教えに出会い、明るい心に転換して、会社を繁栄の軌道へと乗せた人々の体験を紹介。真の繁栄のための信仰的経営ドキュメント集。
12. 治癒はなぜ起こったか 重い病に罹りながらも、生長の家の信仰を深め、病気への恐怖心やこだわりを心から放って、「神の子」としての自分に深く目覚めたとき、本来の健康な姿が顕れることを実証する体験集。
13. 調和の教えに生かされて 生長の家で説かれる日本国の実相、天皇陛下の真のお姿の話などを聞いて感動し、唯物思想から解き放たれ日本人に生まれた喜びと誇りをもって、明るい人生を歩み始めた人々の体験を中心に紹介。




著者紹介

→「日本教文社」のHPはこちら

 
 
2002, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.