カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


感謝の心と明るい信念で病を消す!

病いが消える


人間、本来無病の根本原理を詳しく解説!

谷口雅春著作集 第5巻
人間無病の原理




聖典・書籍

 
誌友会のためのブックレットシリーズ5
病気はこうして治る─原理篇─
 

一般財団法人 世界聖典普及協会(編)
about

 


定価 300円 (本体 278円+税)

▽A5判・並製/80頁
ISBN978-4-531-05919-5
初版発行 2018年9月
宗教法人「生長の家」刊/日本教文社発売

数量

【内容紹介】

病気は心がつくり、心が治す。その原理をやさしく解明!

心と体の関係を明らかにし、心によって人間に内在する自然治癒力を引き出すことで病気を治すことができるという、生長の家の治病の原理を分かりやすく説明。


 私たちの心と体の関係と、生長の家が説く治病の原理をやさしく説き明かします。病気を治療するための医学的な手段は薬や手術など数多くありますが、病気が治る根本原因は人間の自然治癒力であり、その力を引き出すのが私たちの心です。私たちの心の仕組みや、心の迷いやストレスがいかに病気をつくりだすか、そして人間の実相(本当のすがた)は完全で健康であり、その自覚を通して病気を克服できることが学べます。

*本書は、一般財団法人 世界聖典普及協会で制作・発行されている、生長の家創始者、谷口雅春講話『病気に勝つ―健康の原理とその実証―』(CDと解説書のセット)の「解説書」の前半(第1章〜第3章)を「誌友会のためのブックレットシリーズ5」として刊行するものです。同書の後半(第4章〜第5章)は、「同シリーズ6」の『病気はこうして治る─実践篇─』として刊行中です。

☆ 「誌友会のためのブックレットシリーズ」 一覧ページはこちら

【目次より】
お薦めします 谷口純子
『病気に勝つ―解説書―』初版のはしがき
凡例

第1章 病気はなぜ治るか?
第2章 心の力
第3章 「実相」とは?


●「お薦めします」(谷口純子〈生長の家白鳩会総裁〉)より
読み始めて、その内容の確かさに驚き、引きつけられて一気に読み終えました。
病気と心、薬と体との関係、また人間の免疫系の働きなどを現代科学の知識を織り交ぜながら、論理的にわかりやすく説明しています。(中略)この本を精読されることにより、読者は人間の心と体の関係、それらに備わる自然治癒力の偉大さにきっと感銘を受けられるでしょう。そして、心の安らぎを覚えられることと思います。


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



誌友会のためのブックレットシリーズ6
病気はこうして治る―実践篇―




病気に勝つ CD
健康の原理とその実証