カタログ請求   ご要望・ご質問   リンク
製品検索
近刊情報 ...|... 代表的な書籍 ...|... ブックレビュー ...|... ランキング ...|... 聖典ガイド


おすすめ製品!


自然を守る微生物たちの小さな世界の大きなドラマ!

森からの伝言


樹木が呼びかける人類へのメッセージ!

樹木たちはこう語る



聖典・書籍

 
 
木の声がきこえますか
谷口恵美子写真集

谷口恵美子(著)
about

 


定価 1,028円 (本体 952円+税)

▽四六判変型(13cm×14cm)・上製/オールカラー/82頁/カーボンオフセット付
ISBN978-4-915759-18-5
初版発行 2009年10月
生長の家刊

数量

【内容紹介】

樹木の多様な姿に生命の輝きを捉えた先生の写真50葉に詩を添えて
いのちの響きを贈ります


 本書で五冊目となる谷口恵美子先生の写真集は、これまで出版された写真集よりもコンパクトな、手の平に乗るサイズ(縦140ミリ×横130ミリ)で、女性のハンドバッグの中に入れて気軽に持ち運ぶことができ、プレゼントにも最適です。
 これまで、先生は草花を主にした写真集を出されていましたが、テーマを「木」に絞られたのは初めてのことです。新宿御苑の巨大なユリノキ、神代植物公園のサルスベリなど、先生が心をひかれた四季折々の樹木の姿を写し取った写真五十枚と、所々に味わい深い詩が添えられています。
 写真をテーマにした新しいタイプの誌友会のテキストとしてもぜひご活用下さい。

●カーボンオフセット付
 本書は生長の家刊の書籍としては初めて「カーボンフットプリント(炭素の足跡)」を実施しています。これは紙など原材料の製造・加工、印刷・製本、輸送(廃棄までを含む)の全工程で排出されるCO2(二酸化炭素)の総量を算出、表示して、低炭素社会の実現に貢献しようというものです。
 本書ではCO2排出量を一冊当たりに換算した数値(482g/CO2)を奥付に明記し、このCO2排出量はすべて相殺されます。また、本書奥付にあるQRコードから、カーボンオフセットの詳しい内容を見ることが出来るようになっています。


2006, Sekai-Seiten-Fukyu-Kyokai all rights reserved.

あわせて買いたい製品



真・善・美を生きて
故 谷口清超先生追悼グラフ




四季のうた
谷口恵美子写真集