青少年育成

令和5年度 冬季 神の子の自覚を深める 〜青少年まなびの広場〜【中高生の部/小学生の部】 開催

冬季 神の子の自覚を深める 〜青少年まなびの広場〜【中高生の部/小学生の部】が開催されました

 ありがとうございます!
冬季 神の子の自覚を深める〜青少年まなびの広場〜、高校生5名・中学生12名・小学生18名その他同伴家族など約80名の方がご参加くださいました。

青少年まなびの広場【中高生(2023年12月24日〜)】・【小学生(2024年1月6日)】で個人の願いを実現させる「石上げの行」を行いました。
1人1人が、これと思う石を選び、「自分」・「願い」・「成就(新しい価値)」の3点を彫り、願いを深めました。
その後、坂道を登って上がることにより、その大変さを味わいながら、努力し続ける過程を肉体を使って表現し、祈りを深めました。更に大自然のムスビを意識することは、「自分」と「願い」のムスビに作用する。この登る努力とムスビの両者で祈願実現を深めました。

冬季 神の子の自覚を深める

〜青少年まなびの広場〜

凧あげ 凧あげ
講話
石選び
「自分」・「願い」・「成就」
の3点を彫る
「願い」が実現することを
強く願って彫る
三角形の辺を彫り完成!!
階段を上って神社へ
枚岡神社参拝
ウクライナの平和を願って
凧あげ
小学生記念撮影
宮司さんと一緒に
「山登り」…肉体を使って表現し、祈りを深めました。
「石上げの祝詞」・「自然と人間の大調和を観ずる祈り」を参加者全員でとなえました。
「自然と人間の大調和を観ずる祈り」
参加者で祈りました
「石上げの行」
最後に教化部に納めました。
中高生記念撮影
まなびの広場大成功の祈り
(講師会)
まなびの広場大成功の祈り
(講師会)

 

 

青年会から相愛会・白鳩会への旅立ちの時間

この度、国際平和・大阪練成会第2日目の「愛の絆で平和を」の時間に、今年青年会をご卒業され相愛会員又は、白鳩会員に移行されました青壮年の皆様を練成会にご招待し、祝福讃嘆する時間がもたれました。

青年会から相愛会、青年会から白鳩会へ移行されました方々が祝福を受けられました。教化部長・久利 修先生より祝福の言葉があり、記念品が贈呈されました。祝福を受けられた住永さんは挨拶で「母は、私が27歳の時他界いたしました。これからは白鳩会の皆さんが私のお母さんと思って、1つ1つ謙虚に頑張ってまいります。」と仰っておられました。終了後、彼女は「今日で何か青年会員から白鳩会員へと心が切り替わった気がしました。」とスッキリした表情でお話しておられました。

彼女は、初めて高校生練成会に参加して以来、大学生、女子青年、光明実践委員と活躍して来られました。青年会ご卒業おめでとうございます。そしてようこそ相愛会に。ようこそ白鳩会に。皆さまの今後の更なるご活躍を期待いたします。


     

     

    

 

 


 

生命学園卒園式・修了式 (平成27年3月22日)

(※ 枠がグレーの画像はクリックすると拡大画像が表示されます。)
    

    

    

    

    

   

     

   

   

   

   

再拝

 

ISO14001