白鳩会

白鳩会だより 2021年5月


白鳩会連合会長
房本 喜久美
 合掌、ありがとうございます。
 若葉の緑が清々しく感じられる季節を迎えました。
 白鳩会員の皆様には日時計主義で心豊かにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
 新型コロナウイルスの感染拡大が続いておりますが、白鳩会員の皆様には、再度、感染拡大防止策をしっかりと取って頂きまして、くれぐれも安全にお過ごしいただきたいと思います。白鳩会行事におきましても、感染拡大の状況をみながら開催できるかどうかを決めて参りたいと思います。

 皆様には、ご不便をお掛けしていますが、必ず良くなるとの思いでこの時期を乗り越えて参りたいと思います。そのためにも、皆様と集まれない間はネットフォーラムの開催をお願いいたします。今は講習会を開催出来ませんので、それに代わる伝道方法として生長の家総裁・谷口雅宣先生、白鳩会総裁・谷口純子先生、本部講師の皆様が多くの動画を出して下さっています。

 講習会と同じように老若男女どなたでもお誘い頂けますので動画を拝聴するネットフォーラム(研修版)の開催を活発に始めて頂きたいと思います。2021年5月31日にはネットフォーラム開催のために「研修版開催のためのネットフォーラム」を開催いたします。ネットフォーラムの詳しい開催方法、動画のご紹介、報告の仕方、開催者の体験談などございます。YouTubeで発信させて頂きますので是非ご参加くださいまして、皆様もネットフォーラム(研修版)の開催者となりましょう。

 また、今回のコロナウイルスの感染拡大からもわかりますように、これまでの人間至上主義、経済優先の生き方を変え、新しい文明の構築に向かって私達と共に倫理的なライフスタイルを実践して下さる仲間を増やして参りましょう。そして、生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生の新刊書『森の日ぐらし』もどうぞお買い求めください。『森の日ぐらし』150頁にはこのようにご指導くださっています。

 「一番大切なことは、今回のコロナウイルスが人類に及ぼした影響は、何だったのかということを、正しく受け止めることではないかと思う。コロナが悪者で、人類は被害者という捉え方では、何の解決にもならない。
 生長の家では、人間は神の子であると言う。神の子は自分の人生を、環境を自分の心によってつくる存在だ。経済発展を第一に求め、自然破壊をし、生物多様性を損ない、地球を温暖化させている人間中心主義の生き方が問われている。」

 私たちは、神様から与えられたこの素晴らしい地球環境や自然を守り、与え返す生き方をこれからも続けて参りましょう。また、多くの方にこの生き方をお伝えして参りましょう

再拝

 

【女性のステップアップネットフォーラム】/【若い白鳩のためのネットフォーラム】

「女性のステップアップネットフォーラム」「若い白鳩のためのネットフォーラム」が開催されます!!

 【女性のステップアップネットフォーラム】
 ◇日 時 : 5月15日(土) 13:30 〜
        5月28日(金) 20:00 〜
 ◇会 場 :LINEグループ


 【若い白鳩のためのネットフォーラム】
 ◇日 時 : 5月26日(水) 10:00 〜

 ◇会 場 :LINEグループ

研修版(動画視聴)開催のためのネットフォーラム

研修版(動画視聴)開催のためのネットフォーラムyoutubeで開催します!!

対面での母親教室、誌友会に新しい人をお誘い出来なくなった今、ネットフォーラムの開催が新しい人をお誘いする伝道の大きな役割を担っています。
友人・知人のスマホやタブレット,PCで事前に動画を観てもらう方法をマスターし、貴女もネットフォーラム(研修版)を開催しましょう。


◇開催日時 : 2021年5月31日(月) 13:30 〜
◇使用媒体 : youtubeでの配信
◇対 象 者 : 白鳩会員ならどなたでも視聴していただけます

 

白鳩会 YouTubeで合同若い白鳩のためのネットフォーラムが開催されました


年に2回合同で開催しております、合同若い白鳩のためのネットフォーラムを今回初めてyoutubeを使い大阪教化部より配信させて頂きました。第2大総連北区地区連の大北佳由子さん、第12大総連中百舌鳥地区連の吾郷依有子さんの素晴らしい体験談もきれいな画像で皆様に見て頂くことが出来、大変喜んで頂きました。


  • 房本喜久美連合会長

  • 大北佳由子さん

  • 吾郷依有子さん

 

スマホ・Facebook教室のご案内


スマホ・FacebookFacebook教室
 ●日時 : 5月30日(日)【第九大総連】13:30 〜
 ●会場 : 大阪教化部 中道場

 Facebookの入会方法、PBSの入部方法、グリーナでんきの申込み方法もお教えします。
 お気軽にご参加ください。

 

 

関連リンク


ISO14001