栄える会

栄える会だより 2023年2月


栄える会会頭
麻野 秀明
 先日の組織合同会議では、今年度の栄える会運動の具体策を発表させて頂きました。
 運動の基本は昨年度とあまり変わりませんが、私たち栄える会の取り組みと個々の為すべきことについて掲げさせて頂きましたので、ご熟読頂きますようお願い致します。

 現在もコロナ禍のため、教区では昨年に引き続き、「教区栄える会ネットフォーラム」を年2回開催致します。
 支部例会や会議については対面でも行いたいと考えておりますが、オンラインでの方式にもメリットがありますので、それぞれを併用していきたいと思っております。

 本部主催行事では、「栄える会会員のためのネットフォーラム」が年4回開催されます。
 詳細は決まり次第お知らせ致します。今月は『新版 栄える生活365章』の御文章を紹介致します。

 「神にあなたの計画を語ること」
 決して自分の希望を遠慮して縮小するな。あなたの希望する事は神が希望してい給うのである。あなたのいる処に神は在し坐すのであると信ぜよ。信じて、あなたの希望を提げて神に、その希望を委託せよ。あなたの側に今現にい給うところの神に対して話しかけよ。「この問題が成就したら、これはこのような結果になるのです。成就の途中はこのようにしたいと思うのです。ここの処に使う資本が足りないのです。」微に入り細に入り、神想観中に黙念によって具体的に話すがよい。神をしてあなたの計画に賛成せしめることができるような計画ならば、それは本当に正しい計画であり、その計画の成就に必要な資本も協力者も自然に集って来るに相違ないのである。
 神はあなたの希望を実現するには、どのような順序で事を搬べばよいかを知っていたまうのである。その神があなたの内に宿っていられるのである。決して決して、「これは単なる夢であって実現の可能性はない」などと念ずるな。

 (『新版 栄える生活365章』16〜17頁より抜粋)

 日々の生活や栄える会活動において希望を成就するため、常に神意と一体であるかを問い掛けつつ邁進して参りましょう。

感謝合掌

 

 

栄える会 会員のためのネットフォーラム開催のご案内

日 時 : 25日(土)13:30 〜
開催形態: Zoomを利用したオンライン行事
講 師 : 山岡 睦治 本部講師
テーマ : 「エシカルな社会の創造者となろう」
対象者 : 栄える会会員

  ※ エシカルとは「倫理的な」という意味です

 

 

ISO14001