栄える会

栄える会だより 2024年4月


栄える会会頭
麻野 秀明
 合掌、ありがとうございます。
 春爛漫の候、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度、今年度の栄える会本部主催行事について、パネルディスカッションを取り入れたネットフォーラムを年2回、栄える会会員のためのネットフォーラムを年2回開催することが決定致しました。詳細はわかり次第、会報や新天地等にてお知らせ致します。

 教区栄える会では、5月11日(土)午後1時より、各務洋行・教化部長のご指導で大阪教区栄える会合同支部例会を教化部にて対面方式で開催させて頂きます。

 奉納金は無料で、栄える会会員以外の方の参加も可能ですので、お1人でも多くの方がご参加下さいますようお待ちしております。

 尚、合同支部例会終了後の3時より、引き続き定時総会を開催致します。会員の皆様には、改めてご案内を差し上げますので、ご出席の程お願い申し上げます。
 経営の神様と言われる松下幸之助氏は、著書「道をひらく」の中で次のように書かれています。

 【サービスする心】
 与え与えられるのが、この世の理法である。すなわち、自分の持てるものを他に与えることによって、それにふさわしいものを他から受けるのである。これで世の中は成り立っている。だから、多く受けたいと思えば多く与えればよいのであって、充分に与えもしないで、多く受けたいと思うのが、虫のいい考えというものである。こんな人ばかりだと、世の中は繁栄しない。与えるというのは、わかりやすくいえば、サービスするということである。【中略】

 どんな人にでも、探し出してくれば、その人にだけに与えられている尊い天分というものがある。その天分で、世の中にサービスをすればよいのである。サービスのいい社会は、みんなが多く与え合っている社会で、だからみんなが身も心もゆたかになる。

 生長の家の説く繁栄の原理である「与えよさらば与えられん」の実践を心掛けて人類光明化運動に邁進して参りましょう。

再拝

 

 

4月度 栄える会 支部例会について

※ 4月の栄える会 支部例会のテーマとテキスは以下の通りです。

【支部例会】

テーマ : 「神性を目覚めさせるためには」
テキスト: 『新版 希望を叶える365章
       七宝の塔4月号

ISO14001