生教会

生教会だより 2023年2月

 生教会会長

 合掌、ありがとうございます。
 新型コロナウィルスの感染症が蔓延して、もうすぐ3年が経過しようとしているなか、政府も第5類への変更なども検討が始まってきておりますが、今年度もまだまだコロナ前のような活動が自由にできる状況にならないと感じております。
 そこで、先月も記載しましたが、生命学園のような子供たちが真理と繋がる場を定期的に開催することはたいへん重要なため、ミニイベントなどを生命学園園長・スタッフのPBSメンバーで企画し、児童や保護者と共にその開催を通して真理を学ぶ場を作りたいと思います。
 また、そのミニイベントに地元の白相青の方にもお越し頂き、交流できる場を作っていきたいと考えています。

 今年度は4月からひらかた生命学園が中村秀子講師を新園長として改めてスタートする予定になっております。
 中村講師は、41年間、学校の教育現場で生長の家の教育法を実践して来られた先生であり、この春からは生長の家の教育法を生命学園で実践させて頂こう! と情熱的な想いを持ってスタート下さいます。
 そのような新しい学園も含め、これまで継続してきて下さった生命学園を今後も発展させていくために、定期開催を今年度から再開させたいと強く思っています。

 可能なこと、不可能なことはございますが、これまでも郵送やLINEによる生命学園を不定期に開催してきて下さった学園もあり、そのような様々な工夫をしながら、毎月何かしらの取り組みをすることを念頭に進めて頂きたいです。

 最後に報告となりますが、3年間事務局長として活躍下さった米澤美三さんは、1月から人生の新たなステージに進まれ、生教会幹事に就任、事務局長には谷本直之さんが新しく担って下さることとなりました。
 9月から副会長を務めて下さっている長部講師、蔵口講師、青木講師、そして米澤幹事、谷本事務局長、みなさま本当に青少年育成や生長の家の教育法に熱心な愛深い方々でありがたい限りであり、新体制のもと生教会の活動を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

再拝

 

合同生命学園ネットフォーラムのご案内

「合同生命学園ネットフォーラム」が下記の日程にて開催されます。

開 催 日: 3月 25日(土) 10:00 〜
会   場: Zoom
プログラム: 楽しい時間を企画中!!
参 加 費: 無料
連 絡 先: 生教会事務局 谷本(TEL:06−6761−2906)
                 (E-mail:seikyokaiosaka@gmailcom

※ ご参加いただける方は、上記連絡先(電話又はE-mail)までご連絡下さい。
当日のZoomの参加方法について、ご案内させて頂きます。

 

 

2月度の生命学園園長会議のご案内

◆ 日 時 : 月 日(日) 13:30 〜 
ZoomZoomにて開催いたします。
         生命学園のページへ

 

 

2月度の生教会役員会のご案内

◆ 日 時 : 月 19日(日) 10:00 〜 
ZoomZoomにて開催いたします。

 

 

ISO14001