白鳩会

白鳩会だより 2024年4月


白鳩会連合会長
房本 喜久美
 合掌、ありがとうございます。
 春の日差しがきらめく季節となりました。
 白鳩会員の皆様には、ご健勝にお過ごしのこととお慶び申し上げます。
 さて、4月は女子力アップネットフォーラムが、各総連で開催されます。毎回、49歳までの新人をたくさんご推進頂いています。普及誌をお届けしている方、動画をご覧いただいている方などにお声掛けをお願いいたします。

 地区連の会員の皆様で力を合わせてお誘いしてみましょう。日程が合わない場合は、他の総連に参加していただけます。各会場の日程が出ておりますので、ご都合のいい日をご覧いただきまして、担当副会長まで、お知らせください。ネット開催ですので、お気軽にご参加いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

 そして、4月12日から14日まで「神性開発大阪教区・国際平和見真会」が開催されます。
 3日間、日帰りでの開催ですので名称は見真会ですが、先祖供養祭、浄心行、祈り合いの神想観などの行もあります。待ちに待った練成会の再開です。1支部1名の参加をめざし皆様、お誘い合わせてご参加下さい。

 そして、4月6日は、小学生のまなびの広場が開催されます。今回は、いのちの輝き共生の森に出かけて、植樹と1995年1月17日の阪神・淡路大震災で11歳で亡くなられた「はるかちゃん」のお家の跡地に咲いたひまわりの種を蒔きます。世界の平和を願って子供たちと種を蒔かせて頂きます。オブザーバー参加が出来ますのでご参加ください。

 白鳩会総裁・谷口純子先生著『夢の地平線』(113〜115頁)にはこのようにご指導くださっています。
 「どの人も心の奥底では、自分の存在が人や社会の役に立つことを願っているのだ。目の前の障害や自己中心的な思いに心が占領されていると、心の奥深くの本心が埋もれてしまって自覚できないこともある。だから、普段から自分の心を見つめる訓練をすることが大切だ。(中略)あらゆることが自分だけでなく広く世界全体に影響を及ぼす。それを自覚し、自己中心に考えず、人や社会、環境全てを視野に入れて、自分がそれらに対してどのように貢献できるかを考えて人生の目標にするとき、自信が生まれ、自ずと道が開けてくる。誰とも比べることのできない自分。かけがえのない自分。主人公の自分。そういう自分を認め、自信をもって独自の道を歩もう。」
 自信を持って社会のお役に立つことに取り組んで参りましょう。

再拝

 

 

第32回 女子力アップネットフォーラム

新しい、若い方にわかり易く、楽しい交流を図れる場となります。多くの壮年層をお誘いしましょう!
(LINEのグループ通話)で開催します!!

 

テーマ「幸福を引き寄せよう! 〜どんどん運気がアップする方法〜」

自然と運を呼び込む習慣を身に付けよう!

使用媒体 : LINEグループまたはZoom(53総連で開催)
参加対象 : 49歳までの女性(55歳までは参加可能)
推奨動画 : 朗読『夢の地平線』「心のエネルギー」
       生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生
テキスト :『夢の地平線』 生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生著
      『46億年のいのち』 生長の家白鳩会総裁・谷口純子先生著

QRコード※ QRコードから八百担当にLINEの友達申請をして頂き、昼の部、
  夜の部希望をお知らせください。
  今、既にLINE交換して頂いてる方も参加ご希望をお知らせ下さい。
  (ステップアップ講座のお知らせ以外には利用しません。)


 

 

千巻読誦のためのネットフォーラムのご案内


使用媒体は(大阪しろはとLINEグループ)で開催します!!
※ ご参加される方は、必ずマイクのマークに斜め線Line_microphoneが入っているか、お確かめ下さい。

千巻読誦のためのネットフォーラム
 

 ●日時 : 4月7日(日) 9:00 〜
 ●聖経 : 『甘露の法雨


 ●日時 : 4月14日(日) 9:00 〜
 ●聖経 : 『続々甘露の法雨


 ●日時 : 4月21(日) 9:00 〜
 ●聖経 : 『天使の言葉』『大自然讃歌


 ●日時 : 4月28日(日) 9:00 〜
 ●聖経 : 『聖使命菩薩讃偈』『観世音菩薩讃歌

 ※ 毎週日曜日9:00から開催。 お気軽にご参加ください。

 

4月度 幸福を招く喜びの見真会のご案内


 1月30日(火)より14大総連で「幸福を招く喜びの見真会」が順次開催されています。各務洋行・教化部長、ならびに房本喜久美・白鳩会連合会長が各大総連にお越し頂き、身近に真理のお話をしていただいております。
 参加者の方からは愛唱歌、讃嘆行、ご講話、久しぶりの笑いの練習など、とても楽しかった! との感想を頂いております。

  • 各務洋行・教化部長
  • 参加者同士で祝福讃嘆し合いました
  • 房本喜久美・白鳩会連合会長
  • ご夫婦でも参加されています

幸福を招く喜びの見真会
 ●日時 : 4月16日(火)【第九大総連】13:30 〜
 ●会場 : 大阪教化部


 ●日時 : 4月24日(水)【第十大総連】13:30 〜
 ●会場 : サンスクエア堺


※最終は6月11日(火)です。みなさんのご都合の良い大総連にご参加頂けますので、開催日をご確認いただき、ぜひお越し下さい。

 

 

 

 

 

関連リンク


ISO14001