自然の恵みフェスタ 2017

喜び溢れる、大阪教区「自然の恵みフェスタ2017」が開催されました!!

(※ 枠がグレーの画像はクリックすると拡大画像が表示されます。)

大阪教区「自然の恵みフェスタ2017」を、今回はペア教区の和歌山教区の皆様と共に、開催致しました。731名(大人657名、子供74名)の皆様に参加頂きました。

 ノーミート料理(おでん、高野豆腐ハンバーグ、おにぎり、スイーツ、たこ焼き・たこせん、ミニお好み焼き、手打ちそば、しいたけ焼き)は、売り切れ続出で、追加注文対応する料理もあり、「おいしいおいしい」の感想をたくさん頂き、オーガニック野菜市を、玄関前で開催し、フェスタの雰囲気が盛り上がりました。

 バザー(新品・リユース品、古書、子供服)では、終日沢山の人で賑わい、展示では、クラフト作品展、共生の森活動紹介展、私の菜園展を開催し、日頃の活動紹介を行いました。
 また、今回は、体験優先のワークショップが増え、屋上において開催された、和歌山教区主催の勾玉作りが、一日中席が空く間もなく盛況で、約70名の方が楽しく製作され、その他、そば打ち体験、竹箸・竹とんぼ作り、箸置き・箸袋づくり、木の実や枝葉を使った工作でもたくさんの人が手作りの喜びを体験しました。

 自転車イベントでは、ズイフト1q全力疾走、大阪城ショートサイクリングが開催され、特にショートサイクリングは、天候にも恵まれ、また大阪城公園で急遽開催された、インタープリテーションも新鮮な体験になり、自然を体感して頂きました。
 1階ロビー特設ステージでは、生長の家聖歌隊、プロ歌手による歌唱、高校生他によるバンド演奏など、また、生命学園児童による演劇「大きな木」、若い世代が、楽しく参加して下さいました。
 教化部会館は、終始、明るい笑顔と喜びの雰囲気で、愛とムスビの温かい心に包まれました。大自然の恵みに感謝です。
  感想をお寄せ頂いておりますので、その一部を紹介いたします。

【37歳 女性】
大阪城サイクリングに参加しました。
紅葉もきれいで、“日差しも気温もちょうど良く”大勢で楽しかったです。
急遽始まったインタープリテーションのアイディアよかったです。違う世界を見せてもらえました。


【60歳 男性】
バザー、作品展、映画を楽しみました。
屋上では、しいたけ焼き、焼きイモたいへん楽しく美味しかったです。
映画も見れてよかったです。


【34歳 女性】
生長の家の信仰歴が浅いにもかかわらず、1日楽しめる素晴らしい日になりました。
同世代の方々とふれ合う機会が少ないので、青年会全体のイベントや誌友会にもっと参加して、想い共有し、みなさまと共に生長していきたいです。ありがとうございました。感謝


【 35歳 男性】
大阪城までのサイクリングに参加させて頂きました。
天候も良く、キレイな景色に普段よりも目がいきました。
インタープリテーション 木々の中浴するような不思議な浮遊感を味わいました。自然との一体感を強めていくことを考えていこうと想います。


【 75歳 女性】
今回初めて参加しました。“フェスタ”の名に相応しいすばらしいお祭りでした。生命学園の「大きな木」の劇にウルウルきました。おでんもおいしく、手作りのお品も買わせていただき、喜んでおります。

 

(※ 枠がグレーの画像はクリックすると拡大画像が表示されます。)

 

 

 

 



自然の恵みフェスタ

ISO14001