真理への道はただひとつ
「人間は神の子だ」ということである

栄える会 2020年 4月

栄える会

栄える会会頭  高津 光晴
高津 光晴 栄える会会頭  今年2020年10月4日(日)に「講習会」が開催されます。茨城教区と強力にペアを組み合う中で、この素晴らしい“み教え”を多くの産業人にお伝えし、講習会を大盛会としていきましょう。
 また、毎月の支部例会、年2回の合同支部例会を楽しく行い、会員50名達成を目標として、信仰に基づく“倫理的な生活”を実践していきましょう。

 

 

相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会を視聴しよう

 

第12回 生長の家相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会
日 時 日(土)13:30~16:00
ご指導 生長の家総裁 谷口雅宣 先生
    生長の家白鳩会総裁 谷口純子 先生
※ インターネット配信視聴でご参加ください
 5月2日(土)、「“新しい文明”を築こう」をメインテーマに、「低炭素の事業と生活を生きる」をサブテーマとして開催される「第12回相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会」が、インターネット配信されます。
 今年は、現在国を挙げて進めている新型コロナウイルス感染拡大防止対策に協力するため、集合参加型ではなく、インターネットでの視聴の形となりました。

 今回のメインテーマである“新しい文明”を築くためには、「神・自然・人間は本来一体」という真理を広く伝え、それを一人ひとりの生活に表現し、新たなライフスタイルとして広く人類に拡大していく必要があります。
 全ての会員・誌友・信徒は、「相愛会・栄える会合同全国幹部研鑽会」を視聴し、自然の繁栄が人間の繁栄と幸福であるような生き方である“新しい文明”の基礎作りを進める決意の場としましょう。

 

4月 栄える会 支部例会案内

4月の栄える会支部例会の開催予定です。

月/日 開催時間 支部
4/19 13:00~ 浦安・大多喜・千葉・知創
合同支部例会(ゼミナール)

 

 
 
【白鳩会誌友会に出講しました】

【穐葉 隆幸】

 2019年2月、初めて白鳩会誌友会に出講させていただきました。初めての白鳩会への出講ということで非常に緊張いたしました。

 出講が決まった昨年暮れから、「何をどのように話したらいいのか」に悩み、非常にプレッシャーを感じ続けておりました。(プレッシャーを感じますと、口の中にいつも口内炎ができます。今回もバッチリできました)

 実際に出講させていただきますと、やはり相愛会の誌友会とは会場の雰囲気や進め方が大きく違いました。私がお伺いした3会場いずれも、テキストとノートを手元に用意し、真理探究の意欲を前面に出した受講姿には素晴らしさを感じましたし、柔らかく温かいぬくもりの中でも、皆さんの真剣さで緊張感漂う誌友会でした。

 私自身も初めての経験でしたので、準備万端とはいかないまでも納得のいくまでの準備をさせていただきました。この準備を通して、2月の誌友会テーマ「神・自然・人間は本来一体」についての真理を系統だって理解することができました。この出講によって何よりも私自身が“真理探究”が出来たことに感謝しかありません。白鳩会の皆さん、お世話になりました、ありがとうございました。

 


 

↑ PAGE TOP